« ブログスタート(今日のこと) | トップページ | 馬油のパルミトレイン酸で若返り »

2012年3月12日 (月)

制服の手足から毛が?

なんて事は、自分たちの世代ではふつうだったな。まあ、たしかに海に入る前とかは本当に 女の子は大変でしたけど。だってねえ、皆自分のムダ毛との戦いですよね。最近はそういうのが 少なくなるのは良いとは思うけれども、経済格差がそれで広がってしまったりするんだろうなあ。 だってねえ、かたやツルツルの女の子とそうじゃない女の子が出てきてしまったり。アッパークラスの 人々が通う学校ではツルツルじゃないといじめの対象になったりするんじゃないかと思うくらいの 現象が起きても不思議じゃないなあ。今でも忙しい仕事場にいくと、女の人が手の毛がふさふさだったりして そういう人が、ちょっとって思われてしまうのかなとか・・・。まあ、そういう格差みたいなものは 存在したんではないかとおもうから、なんといってもどうしたら良いのかなあとか思ってしまったりは するものの、なんといっても、まだ子供な事だから、子育てって難しいな。子供と向き合うという事が 大切なんだろうとは思うんだけどこんな小学生も鼻下脱毛をしたくなる時代。親も子供もどこに向かったら良いか分からない中で きちんと自分の人生を取捨選択をしていくことが求められる。何を人生の中で大切にしたいかという事を きちんと考えなくてはならないなと思います。

« ブログスタート(今日のこと) | トップページ | 馬油のパルミトレイン酸で若返り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1640505/44462710

この記事へのトラックバック一覧です: 制服の手足から毛が?:

« ブログスタート(今日のこと) | トップページ | 馬油のパルミトレイン酸で若返り »