« お引越し | トップページ | アジアの鉄道を訪ねてみたい »

2014年5月11日 (日)

ちちんぷいぷいのコーナーについて

関西地方で昼間に放送中の情報番組「ちちんぷいぷい」を月曜から金曜まで毎日見ています。この番組は3月まではお昼3時スタートでしたが、番組がリニューアルしお昼2時からのスタートになりました。1時間長くなったので、今までよりもっと色々な情報を知ることができ面白いです。従来のコーナーもあれば、4月になり新しくなったコーナーもあります。新しいコーナーだと「どんな感じだろう」と気になりますし、従来のコーナーなら安心して見られます。
今日の放送ももちろん見ました。大阪の吉本興業所属の酒井藍さんが毎回様々な事業所におもむき、一日職業体験する「一日まるまる密着」というコーナーが好きです。事業所の方々の優しさや働くことの大切さなどを、楽しみながら見ることのできる良質のコーナーです。3月までは酒井藍さんだけのロケでしたが、今月からは吉本興業の西川忠志さんも職業体験に参加することになったようです。要するに週代わりです。今日の放送では西川忠志さんが阪神百貨店の野菜売り場で職業体験をしていました。野菜を仕入れるのは朝早くからだそうで、とても大変だなと思いました。お店では商品の宣伝をしたり、試食をすすめたりと商品を売るために西川さんが奮闘していました。
今日は初めて西川さんの職業体験の様子を見ましたが、とても頑張っていらっしゃいました。テレビで見る限り誠実な方だと思うので、これからも頑張っていただきたいと思います。

« お引越し | トップページ | アジアの鉄道を訪ねてみたい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1640505/56152864

この記事へのトラックバック一覧です: ちちんぷいぷいのコーナーについて:

« お引越し | トップページ | アジアの鉄道を訪ねてみたい »