« ちちんぷいぷいのコーナーについて | トップページ | トイストーリー3が笑えて好き »

2014年5月11日 (日)

アジアの鉄道を訪ねてみたい

写真撮影が趣味である私は、将来時間ができれば、じっくりとアジア周遊し、乗り鉄と撮り鉄を楽しみたいと考えています。日本の中古車輌を含め、魅力的な車輌が活躍しているようです。アジアの独特な時を刻んでみたいと、かねてより思っていましたので、今後具体的な計画をたてていく予定です。実現するのは、定年後ですがまだ9年ほど先の話です。でも夢を実現できるよう、いまから準備しておきたいと思います。夢ある鉄道旅行を、お金をかけずに楽しみたいものです。現地の人々の生活と、土地の香りや匂いを体感できるような、自分だけのオリジナルなきまま旅にできればと、いまからはやくもワクワクしています。中でも、マレーシアとタイ、ベトナム、ミャンマーは、ゆっくり楽しみたいと考えています。陸続きで楽しめる鉄道の旅は、変化に富んでいますし、飛行機では味わえないローカルな地域をたくさん楽しめますので、何者にも代え難いプランになると期待しています。

« ちちんぷいぷいのコーナーについて | トップページ | トイストーリー3が笑えて好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1640505/56152879

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの鉄道を訪ねてみたい:

« ちちんぷいぷいのコーナーについて | トップページ | トイストーリー3が笑えて好き »